人気の記事

チェコスロバキアン・ウルフドッグ

この記事は約1分25秒で読めます

チェコスロバキアン・ウルフドッグ
=============
=============

どんなワンちゃん?
チェコスロバキアン・ウルフドッグ(Czecnoslobvakian Wolfdog)は、旧チェコスロバキア原産のウルフドッグ犬種です。

このワンちゃんの歴史は??
チェコスロバキアン・ウルフドッグは、1950年代に作出されました。カルパティアオオカミのオスとジャーマン・シェパードのメスを交配させて誕生した犬がもととなっています。

カルパティアオオカミは身体能力が高く、その能力とイヌの友好的な性格や学習能力を併せ持った犬種となるよう交配が行われました。

982年にFCI(国際畜犬連盟)に公認登録されました。現在は主にペットやショードッグ、ドッグスポーツ用の犬種として活躍しています。

このワンちゃんの特徴は??
代表的なウルフドッグ犬種のひとつであるサーロス・ウルフホンドに比べると、チェコスロバキアン・ウルフドッグはイヌの特性を強く受け継いでいます。しかし外見は非常にオオカミに似ています。耳は立ち耳で、尾はふさふさした垂れ尾です。

被毛はショートコートですがやや長く、直毛で分厚く密生しています。冬毛と夏毛の量の差が激しく、冬はふっくらした外見ですが、夏はややスリムな外見に変化します。毛色はウルフ系のものに限られています。

性格はやや内向的で大人しく、素直で忠実ですが、臆病ではなく勇敢なのでしっかりとした訓練を行わなければ主人との主従関係が逆転してしまう危険性もあります。

飼育方法は??
チェコスロバキアン・ウルフドッグは社会性が高く、仲間と認めたものとは深い絆を結びます。しかし見知らぬ動物とは簡単に仲良くなることはありません。飼育の際にはしっかりとした訓練が必要です。

運動量はかなり多いです。

=============
このワンちゃんの基本情報は??
名前 チェコスロバキアン・ウルフドッグ Czecnoslobvakian Wolfdog
キャッチコピー オオカミに似た犬!
原産国 旧チェコスロバキア
大型犬
体高 オス65cm前後 メス60cm前後
体重 オス26kg前後 メス20kg前後
被毛&毛色 被毛はショートコートですがやや長く、直毛で分厚く密生しています。毛色はウルフ系のものに限られています。
性格 大人しく、素直で忠実。そして勇敢な性格の持ち主です。
かかりやすい病気 関節疾患 / 眼疾患 / 腎疾患
運動量 多い(量の目安:自転車で60分×1日2回)。
お手入れ 週に1~2回程度のブラッシングをします。換毛期には頻繁にブラッシングを行います。
=============

このワンちゃんの動画だよ♪

Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Shadow
Slider

=============

関連記事

  1. 動物たちのおもしろ?!動画
  2. スルーギ
  3. コトン・ド・テュレアール
  4. コリア・ジンドー・ドッグ
  5. ダッチ・シェパード

広 告



Translate this web site

広 告

このサイトについて

ようこそ!!「Dog-ZooCan.Com」へ。『犬と楽しく暮らす』を大切にこのホームぺジを作っています。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。


広 告

広 告



フェイスブック

カテゴリー

お気に入りの動画♪

※※※再生ボタンをクリックすると再生と 同時に音が流れますのでご注意下さい※※※
殺処分ゼロ わたしたちと同じ命あるもの 殺さないでください。。。.wmv
 
「かわいい犬」初めて人間の赤ちゃんに会った犬の反応が超面白い
 
最高におもしろ犬と赤ちゃん 謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる
 
Artistic Irish Terrier Pups | Too Cute!

広 告

広 告