人気の記事

セルビアン・ハウンド

この記事は約1分0秒で読めます

セルビアン・ハウンド
=============
=============

どんなワンちゃん?
セルビアン・ハウンド(Serbian Hound)は、セルビア原産のセントハウンド(嗅覚猟)犬種です。以前は「バルカン・ハウンド」と呼ばれていました。

このワンちゃんの歴史は??
11世紀に当時のセントハウンド犬種について書かれたものが、セルビアン・ハウンドについて書かれた最初の記述です。古代フェニキア人がバルカン半島にもたらした犬の血を引いているといわれています。パック(集団)で狩りをする猟犬として活躍していました。

セルビアン・ハウンドは1924年に最初のスタンダード(犬種標準)が定められました。その頃はバルカン・ハウンドという名でしたが、バルカン・ハウンドの多くがセルビアで飼育されていたことから、FCI(国際畜犬連盟)は1996年にセルビアン・ハウンドの名に変更しました。

現在、セルビアでは見かけることができますが、そのほかの地域では大変珍しい犬種となっています。

このワンちゃんの特徴は??
セルビアン・ハウンドは筋肉質のがっしりとした体格をしています。胴がやや長く、パワフルです。マズルはよく発達し、鋭い嗅覚を持ちます。耳は垂れ耳で、尾は垂れ尾です。

被毛は粗いスムースコートで、毛色はレッド・アンド・ブラックもしくはタン・アンド・ブラックです。

従順で優しく、家族と絆を結ぶ犬種です。また獲物を見つけるまで諦めない粘り強さを持つ、優秀な猟犬です。

飼育方法は??
セルビアン・ハウンドは活発で、働いたり仲間と遊ぶことが大好きです。人懐こく、子供ともうまく接することができます。社交的で他の犬とも仲良くできますが、猟犬種なので獲物と見なしてしまうと、主人の大切なペットでも追いかけてしまう事があります。

=============
このワンちゃんの基本情報は??
名前 セルビアン・ハウンド Serbian Hound
キャッチコピー バランスのいい中型犬
原産国 セルビア
中型犬
体高 オス46~56cm メス44~54cm
体重 20kg前後
被毛&毛色 被毛は粗いスムースコートで、毛色は「レッド・アンド・ブラック」もしくは「タン・アンド・ブラック」です。
性格 性格は従順で優しい。そして人懐こく社交的です。
かかりやすい病気 ---
運動量 多い。
お手入れ 最低限でよい。
=============

このワンちゃんの動画だよ♪

Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Shadow
Slider

=============

関連記事

  1. エストレラ・マウンテン・ドッグ
  2. スハペンドゥス
  3. イングリッシュ・コッカー・スパニエル
  4. サルプラニナッツ
  5. チャウチャウ
  6. アメリカン・ピット・ブル・テリア

広 告



Translate this web site

広 告

このサイトについて

ようこそ!!「Dog-ZooCan.Com」へ。『犬と楽しく暮らす』を大切にこのホームぺジを作っています。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。


広 告

広 告



フェイスブック

カテゴリー

お気に入りの動画♪

※※※再生ボタンをクリックすると再生と 同時に音が流れますのでご注意下さい※※※
殺処分ゼロ わたしたちと同じ命あるもの 殺さないでください。。。.wmv
 
「かわいい犬」初めて人間の赤ちゃんに会った犬の反応が超面白い
 
最高におもしろ犬と赤ちゃん 謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる
 
Artistic Irish Terrier Pups | Too Cute!

広 告

広 告