人気の記事

セルビアン・トライカラー・ハウンド

この記事は約56秒で読めます

セルビアン・トライカラー・ハウンド
=============
=============

どんなワンちゃん?
セルビアン・トライカラー・ハウンド(Serbian Tricolour Hound)は、セルビア原産のセントハウンド(嗅覚猟)犬種です。「ユーゴスラビアン・トライカラー・ハウンド」と呼ばれることもあります。

このワンちゃんの歴史は??
セルビアン・トライカラー・ハウンドはセントハウンドとして、長い間バルカン半島に存在していました。イノシシなどの大型獣やノウサギ、キツネなどを狩る小さめの猟犬として繁殖されました。

長年に渡りセルビアの他の猟犬種と同一視されてきましたが、1946年に独立犬種となりスタンダード(犬種標準)が定められました。
1950年にはじめてドッグショーに登場し、1961年にFCI(国際畜犬連盟)に公認登録されました。

現在、原産国のセルビアでは人気がありますが、原産国外では滅多に見られない犬種です。

このワンちゃんの特徴は??
セルビアン・トライカラー・ハウンドは筋肉質で力強くたくましい体形です。嗅覚がよく発達しています。耳は垂れ耳で、尾は垂れ尾です。

被毛はショートコートで、毛色はトライカラー(ブラック・タン・ホワイト)です。

献身的で主人に忠実な犬種です。優しい性格ですが、猟場では粘り強く獲物を追いかけることができ、何年も猟を共にできます。

飼育方法は??
セルビアン・トライカラー・ハウンドは主人に対しては忠実で愛情を示しますが、見知らぬ人には距離を置きます。仲間であると認めれば他の犬ともうまくやっていくことができますが、他のペットを追いかけてしまうこともあります。

運動量は多いです。

=============
このワンちゃんの基本情報は??
名前 セルビアン・トライカラー・ハウンド Serbian Tricolour Hound
キャッチコピー バルカン半島以外ではほとんど見られない
原産国 セルビア
大型犬
体高 オス45~55cm メス44~54cm
体重 20~25kg
被毛&毛色 被毛はショートコートで、毛色は「トライカラー(ブラック・タン・ホワイト)」です。
性格 性格は主人に忠実で献身的。そして粘り強いです。
かかりやすい病気 ---
運動量 多い。
お手入れ 最低限でよい。
=============

このワンちゃんの動画だよ♪

Play
Play
Play
Play
previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Shadow
Slider

=============

関連記事

  1. グラン・バセー・グリフォン・バンデーン
  2. カナリアン・ハウンド
  3. スパニッシュ・マスティフ
  4. アラスカン・マラミュート
  5. イタリアン・グレーハウンド
  6. スムース・フォックス・テリア

広 告



Translate this web site

広 告

このサイトについて

ようこそ!!「Dog-ZooCan.Com」へ。『犬と楽しく暮らす』を大切にこのホームぺジを作っています。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。


広 告

広 告



フェイスブック

カテゴリー

お気に入りの動画♪

※※※再生ボタンをクリックすると再生と 同時に音が流れますのでご注意下さい※※※
殺処分ゼロ わたしたちと同じ命あるもの 殺さないでください。。。.wmv
 
「かわいい犬」初めて人間の赤ちゃんに会った犬の反応が超面白い
 
最高におもしろ犬と赤ちゃん 謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる
 
Artistic Irish Terrier Pups | Too Cute!

広 告

広 告