人気の記事

アルペンレンディシェ・ダックスブラッケ

この記事は約1分0秒で読めます

アルペンレンディシェ・ダックスブラッケ

動画

どんなワンちゃん?
アルペンレンディシェ・ダックスブラッケ(Alpinelandische Dachsbracke)は、オーストリア原産の犬種です。原産国以外では稀な存在です。

このワンちゃんの歴史は?
アルペンレンディシェ・ダックスブラッケは元々、高山地帯のアルプスで優れた嗅覚を活かして、負傷したカモシカやウサギなどの獲物の血の臭いを追う猟犬として活躍してきた犬種です。また水中に落ちた獲物の回収もしていました。

1991年にFCI(国際畜犬連盟)で公認されました。

現在も主に実猟犬として飼育されています。

このワンちゃんの特徴は?
アルペンレンディシェ・ダックスブラッケはスタンダード・ダックスフンドより一回り大きい体格をしています。

脚は短く、俊敏な動きをするわけではありませんが、水の中からも獲物を回収するような器用さも持ち合わせています。嗅覚も優れています。

このワンちゃんの飼育方法は?
アルペンレンディシェ・ダックスブラッケは扱いやすい大きさで、日本のマンションのような集合住宅でも十分に飼育が可能な犬種です。

性格は穏やかで、訪問者に対しての警戒心もすぐに解いて友好的に接する事ができます。

猟犬らしく吠える声がよく通るので、飼い主はいつでもコントロールできるように厳しいしつけをしておく必要があります。知的な犬なので、トレーニングで少しずつ習得していくでしょう。また、運動も大好きなので、毎日長めの散歩をする必要があります。

このワンちゃんの基本情報は?
名前
キャッチコピー
原産国
中型犬
体高
体重
被毛&毛色
性格
かかりやすい病気
運動量
お手入れ

このワンちゃんの動画が見れるよ

Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
Play
previous arrow
next arrow
ArrowArrow
Shadow
Slider

関連記事

  1. ドゴ・カナリオ
  2. コトン・ド・テュレアール
  3. エストレラ・マウンテン・ドッグ
  4. ジャーマン・ショートヘアード・ポインター
  5. カナリアン・ハウンド
  6. エアデール・テリア

コメントをお待ちしております

HTMLタグはご利用いただけません。

CAPTCHA


*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広 告



Translate this web site

広 告

このサイトについて

ようこそ!!「Dog-ZooCan.Com」へ。『犬と楽しく暮らす』を大切にこのホームぺジを作っています。
まだまだ、未熟ですがよろしくお願いします。


広 告

広 告



フェイスブック

カテゴリー

お気に入りの動画♪

※※※再生ボタンをクリックすると再生と 同時に音が流れますのでご注意下さい※※※
殺処分ゼロ わたしたちと同じ命あるもの 殺さないでください。。。.wmv
 
「かわいい犬」初めて人間の赤ちゃんに会った犬の反応が超面白い
 
最高におもしろ犬と赤ちゃん 謎の会話動画特集・どっちも可愛すぎる
 
Artistic Irish Terrier Pups | Too Cute!

広 告

広 告